Here is D-Maddevil's Place for PlayStation

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

今更あけましておめでとう+白騎士物語クリア!


スポンサードリンク

今更ですが、あけましておめでとうございます!




今年も大丸☆スモールをよろしくお願いしますw。

それで、早速ですが、白騎士物語のストーリーパートクリアしましたw。

といってもこのブログで白騎士買ったこと自体もまだ記事に載せてませんでしたが、w。

発売前によくプレイ時間は100時間程も掛かるとか言ってた気がするのですが、実際のプレイ時間は

約28時間程度


レジ2のEASYからEXTREMEクリアするまでの時間とほぼ変わらないではありませんかw。

感想ですが、ストーリーは予想外で、なんか騙しとか裏切りが多くてなんかイベント中に笑えましたw。

途中、もう自分はRPGに向いていないんだと思って、止めてしまいそうになりましたが、セーブ出来る場所からワールドマップに戻れるので、そのお陰でスキル上げやアイテム貯めが出来て、なんとかクリアしました!

でもラスボスが弱すぎて拍手落ちw。

バトルシステムもあまり良いとは言えない。悪魔でも連打ゲーですね。

Youtubeで見た2007年の白騎士のプレイムービーは、なんかグラフィックはあまり良くない物の、バトルがなんかリアルでした。

レナードが後ろからつかんで、ユウリが前から蹴ったりと、そのようなタッグのような技も出てたのに、なんか製品版ではそんなものは全然無しでした。

持ってる方はわかると思いますが、バトルシステムは、切って切られての繰り返しが殆どですよねw。

でもそのムービーでは、剣どうしがぶつかり合い、リアルなバトルシステムでした。

普通にそのほうがいいのに。

でも全体的に言って、このゲームは面白かったです。

オンラインもまたゆっくりやりたいと思います。