Here is D-Maddevil's Place for PlayStation

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

レジスタンス 報復の刻(とき) 体験版!


スポンサードリンク

本日より!レジスタンス 報復の刻の体験版が配信されました!

この体験版では、ストーリー中盤?ぐらいのチャプターが遊べます。

今回は、PSP版と言うことで照準アシスト機能が実装され、携帯ゲーム機としての使いやすさが設定されています。


そして、早速始めてみると、レジスタンス 人類没落の日のようにストーリーをレイチェル・パーカーが語っているのですが、日本語音声になったとはいえ、めちゃくちゃおばさんの声にww。

そして、グレイソンが登場!

グレイソン格好いいです!

ゲーム開始時には、一緒にいた女性兵士のレーヌがさらわれ、女性キメラにされそうになっているところを止めに行くところから始まります。

途中の通信の「息が出来ない・・・!!」などの苦しそうな声は実に聞き苦しいですww。

今回もまた今までとは違った感じの雰囲気で、結構楽しめます。

キメラとドローンが中心的に登場し、ボスがゴリアテです。

ゴリアテはオーガとラークを使えばまあまあ簡単に倒せました。

そして、本体験版で出来ることはこれだけじゃないんです!




なんとUSBケーブルで接続することで、PS3レジスタンス2」との連動も楽しめます。






連動機能はそれぞれ「インフェクトモード」と「レジスタンス:報復の刻 PLUS」

があります。





インフェクトモードは、グレイソンがネイサン・ヘイルの装備になり、キメラウイルスに感染していると言う別の所属に入っているストーリーで、自動回復能力、レジ2の武器が使える、水中呼吸能力が出来ます。

ですが、体験版では、ストーリーに変わりはなく、自動回復、レジ2のマグナムが使えるだけでした。





そして、レジスタンス:報復の刻 PLUSでは、PS3のコントローラーでプレイ出来るんです!

でも、自分のPSPは1000なので、ビデオアウトは出来ず、テレビの前に置いてプレイするハメになりましたww。

かなしいぃぃ~~~ww。

こちらは、照準アシストは無くなり、操作方法はほぼレジ 人没の操作のようになります。

こっちの方が振動機能に対応していて、操作感が楽しいのですが、自分のPSPではビデオアウト出来ないのが非常に残念(;。


って

この体験版、今思えばバイオ5よりも楽しかったです。

こうなればもうこれに決定かな!?


皆さんもPSP持ってらっしゃる方、PlayStaytion Storeで無料配信中なので、是非体験版DLしてみて下さい。