Here is D-Maddevil's Place for PlayStation

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

バイオハザード5 そこそこ楽しいですw


スポンサードリンク

本日購入したバイオハザード5ですが、一応ストーリーはもっとボリューム上げて欲しい(チャプター6までしか無い)ですが、ゲームとしての楽しさはMGS4の時よりもたのしい?かな。





今はこの辺まで進んでるのですが、やっぱり仲間と共同活動するのが良いですねb

オンラインも少しだけやってみたのですが、オンラインやるときはなるべく自分がホストになってやった方が・・・って言ってもまだあまりうまく出来ませんでしたw

操作性は個人的には特に気にすること無いのですが、一度慣れたらやりやすいですw

あと、Homeとの連動ですが、一応進行状況に合わせていろいろホームリワードがもらえるみたいですが、自分は「クリス」の人形がもらえました。

バイオ5のラウンジもあって、そこのゲームセンターみたいなとこで、起動出来るのですが、今のところ自分のデータではあまりメリットはありませんでした(;。


また、パッドメニューからセッションを作成することで、Home内にいる人と協力プレイが出来ます。


・・・・まあ長所を中心に言ってましたが、このゲーム・・・自分にとっては困る短所があるんです(;。


なんと、セーブデータがコピー出来ない(;。


せっかく大切なデータなのに・・・

だから今にも故障しそうだと言われている60GBではちょっと不安(;。


せめてトロフィーに合わせて進行状況がバックアップされるようにして欲しい(;。


トロフィーあるからと言って、別にコピーは出来て他のアカウントでは使えないようにしとけばいいのに(例:レジスタンス2)

とまあ、短所言いましたが、そこんとこパッチとかで修正してもらいたい(;。