Here is D-Maddevil's Place for PlayStation

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

レジスタンス2 機能拡張パッチが配信!


スポンサードリンク

昨日からお待ちかねだったレジスタンス2のパッチ1.50が、遂に配信されました!




今回は容量はいつもよりも結構デカめで、結構大規模?なパッチになるのかな。

気になる追加機能は、まず対戦ルールにメルトダウンが追加されることですね。

こちらは、レジスタンス ~人類没落の日~ で人気だったモードが復活した感じですw

一応やってみたんですが、まだ慣れないので、少しやりにくかったのですが、キルってもビーコン占めてもポイントもらえるので、キル数増数してる自分には結構嬉しいルールw

あと、協力モードでは、難易度エクストリームが追加されましたw

オンラインの方と3人でやってみました。

すると、敵キメラが死ににくく、そして、こっちへのダメージが半端ありませんw

更に、自分が死んだら他の味方が復活させてくれるまで、目覚めませんw

これはやり応えあるんではないかとw

更に、今回技術的に凄いこの追加機能w

複数PlayStation Networkサインインです。

こちらは、例えば、「友達の家に行くことになりましたw」

「そして、USBメモリなどにレジ2のデータを移します」

「友達の家にGO!w」

「友達の家でPS3の新規ユーザーを作成し、自分のいつも使ってるPSNアカウントでサインインします。」

USBメモリからそのユーザーへ移します。」

「そして、再び友達のユーザーの方でログイン」

「レジ2起動」

「そして、友達のIDが例えば RESI2だったとします」

「そこから1Pは勿論RESI2になります」

そして


ここからが凄い!




「2P側でログイン すると、PS3ユーザーログイン画面が出てきます。」

「僕のIDはdaikatuです(今更説明w」

「そして、先ほど新規作成したユーザーを選んで、サインインすると!」


1P側が友達のID RESI2(仮)になって、2P側が僕のID daikatuになり、そのまま分割画面オンラインが出来るのです


つまりは、同じ本体でも別々のユーザーが連動して、2人とも個人のデータが保存出来て、更に、個人のアカウントでプレイ出来ます。

「そして、帰宅するときになったら、その新規作成したユーザーのレジ2のデータをまたUSBに移して、もって帰る。そして、自分のPS3に移す」

「そして、後はその新規ユーザーは友達のPS3から処分w」

という流れでやると、かなり便利な物に。

下手な説明ですみませんでしたw

あと、今回オンラインアナウンス機能もあり、そこにはこんなことも書いてありました。







「更に、パッチ1.50をお楽しみ頂ける追加マップや、追加キャラスキンPS Storeより近日発売予定です。」


追加マップは3つあって、追加キャラスキンは次のとおりだそうです

レイチェル・パーカー
女ソルジャー
ラベジャー×2
クローブ
ブラック・オプス


です。

なんか女ソルジャーがバイオ5のジル(BSAA)に似てたような気がしますw

クローブンが楽しみw

近日配信予定とのことですが、配信は明日なのでは!?

まあ楽しみにしておきましょう!