Here is D-Maddevil's Place for PlayStation

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

レジスタンス 報復の刻 クリア!


スポンサードリンク

3日前購入したレジスタンス 報復の刻ですが、3日でクリア出来ましたw

難易度はノーマルでやってましたが、レジスタンス2よりかはムズかった。

レジスタンス 人類没落の日と難易度を比べると、微妙なところ。

まあラスボスのクリサリスは一回目で倒せましたけどねw

なんかラスボスまでが難しいって感じでしたw

ストーリーは、レジスタンス 人類没落の日からレジスタンス2までの間の話ですが、まあPS3で登場していた2作品の空白の部分にあった出来事がわかったことはわかったんですが、ネイサン・ヘイルの事とかも全く出てこなかったし、何よりも、レジスタンス2のラスボスのデイダラスの正体のジョーダン・シェパート自体出てこなかったことが非常に残念(;。


ジョーダン・シェパートがどのようにして感染し、デイダラスになったのかを知りたかったです。

今回は只、シェパートやヘイルが所属しているS・R・P・Aとは別のレジスタンス「マキ」に所属している、ジェームズ・グレイソンの生き様を描いただけの感じだった。

個人的にストーリーはちょっとNGかなw


でもストーリー以外、ゲームは面白かったし、結構やり応えがあった。

前回の記事で、グレイソンがかなり面白いとのことを書きましたが、やっぱ主人公を務めるとしたら、ヘイルかカペリがいいと思いました。

って言ってもレジスタンス3の主人公は殆どの確率でカペリになると思うけどw

レジ3ではヘイルが敵になって登場すると面白いと思いましたねw

なんせレジ2の最後がアレだったんで・・・w


とまあ、今回のストーリーもきっとレジスタンス3へと繋がる感じなのかなぁ~と思いますね。

3にも是非グレイソンは登場して欲しいです。


現在、クリア後「レジスタンス2」との連動機能の「インフェクトモード」で2週目やってます。

インフェクトモードは、レジスタンス2とレジスタンス 報復の刻が起動されたPSPをUSBで繋ぐことで、グレイソンが、ネイサン・ヘイルの所属している、セルパの隊員となって、ストーリーを進めていくモードです。

これは、グレイソンがヘイルの装備になり、マグナムが使えたり、自動回復や水中呼吸能力が使用可能になるので、2週目に最適なクオリティだと思います。

ですが、ムービーに変わりはなく、ムービーでは、グレイソンがマキの隊員という設定になっているので、非常に残念(;。


只、ゲーム中のイベントでグレイソンのセリフや味方のセリフが少し変わってるだけw

まあでもセリフが変わってるので、2週目も楽しめるかなぁ~と思います。

それでは!