Here is D-Mad devil's Place for PlayStation

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

The Last Guy BD版&パッチ&DLC そして2度目のクリアw


スポンサードリンク

去年8月28日に発売されたPlayStation Storeダウンロードゲーム「The Last Guy」ですが、このゲーム、PlayStation Storeで去年8月から今年2月にかけて人気No.1だったそうですねw

まさか本当に人気が出たとはねえwww














そして、5月28日にいよいよこのラストガイのブルーレイディスク版が発売しました!!!




このゲームを開発したヒマラヤの会社の社員も日本に来て宣伝して回ってるようですねw















自分は、去年の8月に既にDL版を購入してたのですが、BD版は既にボーナスステージとトロフィーが収録されており、DL版はパッチでトロフィーに対応し、500円のDLCでボーナスステージが追加されます。








なので、約3,500円になるBD版より、ボーナスステージ込みで2,500円になるDL版の方が安いと言うことです。






なので、売ったりしない方は是非DL版を買いましょうw







それで、宣伝ムービーはネタでしたが、このゲームのちゃんとした紹介ムービーはこちらです。












ここからが自分のプレイの話に移るのですが、今自分はPS3のトロフィーにハマっているので、パッチでトロフィー対応したので、またやり始めました。














ガ!










トロフィーを獲得させるためには、セーブデータをリセットしないと行けませんでした(;。









なので、仕方なくリセットして、やり直しました。









このゲームのトロフィーはプラチナは無いみたいで、全てのトロフィーが「???」項目になります。














それで、一昨日から今日にかけて、結構プレイしてたのですが、やっぱりシンプルなのに、ムズい!






って感じですw









ラストステージがかなりムズかったですw







ラストステージは「名古屋」で、敵ゾンビはマウンテンゾンビ、火山、虫ゾンビ(名前忘れたw)です








この火山が非常にうっとおしい奴でして、かなり苦戦しました。







それで、クリア目的は、普通なら「X人エスケープゾーンへ導いて救出せよ。」なのですが、ラストだ
け、「3000人マウンテンゾンビに入れてゾンビの元凶を叩け!」って感じでした、なので、このマウンテンゾンビがエスケープゾーンになるということですw
















1時間ほどトライしてると、ようやくクリア出来ましたw














エンディングは字幕のみ(かなしーw)で、終わりましたwww















あと、パッチでアップデートしたので、スタッフクレジットが変わってましたw






今後のDLCにも期待してます。





それでは、また!