Here is D-Maddevil's Place for PlayStation

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

久しぶりの更新!消えてませんよw折れてたんですw


スポンサードリンク

本当に久しぶりの更新ですねw




みんな忘れてないかなw




実は先週いきなりネットに繋がらなくなってしまって、支払もしてるのに何故繋がらないようになったのかと思い、プロバイダに問い合わせてみたら回線がポッキリ逝ってしまってたみたいですw




いろいろ都合が重なったりして昨日ようやく復旧しましたw







それで、その間にいろいろPS3で更新されてることあったんですねw







まずはPS3のアップデートがあったことやアンチャ2のDLCやらLBPの大型アップデートやらいろいろ変わってますね~





まあ先ほどver 3.10にアップデートをしてみて、PS3がまた一つ進化したぞ!





って感じで喜んでたんですけど、何回か電源を消したり付けたりしてたらコントローラーが無線で繋がらなくなって、付け直ししないと認識してくれない感じに(;。;)



でまさかまさかと思いつつ2chに覗きにいったんですが












ソニー、またやらかしてしまったみたいですww





無線コントローラーが繋がらなくなるのはどうやら薄型だけで発生しているみたい(;。;)





今回のアップデートもやっぱり不具合が見つかってしまったみたいです(;。;)





中にはこのFWをインスコして初期型で赤ランプ故障した人もいるみたい。







アップデートは機能が追加されてPS3がどんどん進化していくので好きなんですが、こういう不具合が見つかる前に確認しておいて欲しいですね(;。;)







そして、30日より開始されたリトルビッグプラネット ver 1.21アップデートですが、これは結構大規模なアップデートみたいです。












拡大しないと文字が見えにくいですが、今回のアップデートで追加されたオンラインクリエイトモードに対応したことが大きいですね。



後で外人とやってみようかなw


あとプロフィールデーターを「ゲームデーター」フォルダ(インスコデーターなどが管理されるフォルダ)に移動されたことでより多くのデーターの保存ができるようになったみたいです。






ゲームデーターフォルダに移動されたって聞いてバックアップ取れなくなると思ってちょっと不安になりましたが、バックアップを取りたい時はバックアップデーターをセーブデーターフォルダに作成出来るみたいなので安心。





オンライン速度やラグ問題なども今回のアップデートで改善されたみたいですねw





これでまた友達と楽しくLBPが楽しめるようになったかと思います。









さあAmazonで注文したアサクリ2、ちゃんと発売日に届くのか・・・





それでは!