DAICHI's Space for PlayStation VR2

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

【ご挨拶】お久しぶりです!約2年半ぶりの更新になります


スポンサードリンク

2019年末の更新以来、気付けば2年半以上放置しておりました...
本当にお久しぶりです!(笑)

あれから世の中にもゲーム業界にも様々なイベントが起きて様々なものが変わってしまったことかと思いますが、自分はゲーマーとしても元気に健康に継続してやっております。

本日更新するこちらの記事ではこのゲームブログを見て頂いていた方、普段繋がって頂いててゲームブログを楽しみにして頂いていた方等、まだこのブログの更新にアンテナを向けて頂いている方がいらっしゃれば、そういった方々へのご挨拶として更新させて頂きたいと思います。そうでない方に向けても、今後のこのブログの方針等にも触れますのでこのブログの方向性等に着目して頂ければと思います。

あれから

2019年12月を最後に更新が途絶えてしまった本ブログでしたが
まずはあれから自分がどうしていたのかというところに関して軽く書いていきたいと思います。

自分の個人的なお話からになりますが、2019年後半あたりからは2018年より開始していたメタルコア・ポストハードコアの音楽プロジェクトをより本格的に始動させて音楽活動を行うようになりました。海外の共同作業者と一緒にデビューEPを製作して2021年にリリースしたり等趣味の範疇を超えて当初よりも本格的に活動しております。現在も次のリリースに向けて鋭意製作中です。

album.dmaddevil.com

↑デビューEPへのリンクはこちらです。
(一応宣伝させて頂きますw)
一般的に見れば特殊なジャンルですがゲームから繋がって頂いてる方々にも好評なので気が向いたらお使いの音楽プラットフォームで是非ご試聴を!
海外の方からはTwitch配信でのゲームプレイ中にSpotifyで流す音楽としても使って頂いていたりします!


さて、このブログ的に肝心なゲームに関してですが
音楽活動への時間が増えたことで明らかにプレイ時間が減ってはいますが、あれからも毎日ゲームの情報をチェックすることは継続しておりゲームのプレイやプレイ動画の作成も前より頻度は減りましたが継続しております!

そして

PlayStation 5

2020年11月の発売日にPlayStation 5を購入することも出来ました!動画を観て頂いている方はご存知かと思いますが現在もPS5で継続的にゲームをプレイしています。

2019年以前とほぼほぼ変わらずゲームライフを送っておりますが、音楽活動の本格化によりなかなかブログのように長文を書く時間がないことが更新しなかった理由として大きなものでしたね。
短い文章を流すTwitter等のSNSが日に日に主流になりつつあることも更新の役割を見出せないみたいな気持ちになったりもしておりましたが...


とりあえず状況をまとめると音楽活動が本格化してゲームへの時間が減りつつもゲーマーを辞めた訳ではなく時間のある限りは以前の気持ちをそのままにプレイや動画配信を続けているといったところです!
(あと長らく使っていた文末の変な記号は単純に読み辛いと思ったので辞めましたw)

今後について

さて、今回更新再開に向けて動くに到った理由等に関してですが
大きな理由としては
PS5を使っていく中で発信したいと思う情報が多く溜まってきているというところが大きいです(笑)

まだまだ在庫が足りなくて行き届いていないPS5ですが徐々に徐々にユーザー数も増えてきている中、自分と同じくPS5を使っている方に読んで頂きたいと思える情報や知識的なものが頭の中で溜まりに溜まってきているといったところがあります(笑)

また、このブログとしては最も注目すべきであるとも言えるでしょうPlayStation VR 2の発表があったこともタイミングとしては大きいです。

ですので、時間がある時に少しでもPS5やPSVR2について発信したいことを今後また書いていこうと思った次第です。

SNSが主流になりつつもやはりブログの存在はまだ終わった訳ではなく長い文章を書いたりまとめたりする場所としてはまだまだ存在意義のあるものだとも考えているため今こそまた復活させたいという気持ちが出てきました。

以前のような頻度で更新を続けられるかどうかはまだ確信はありませんが今後少しずつでも頭に溜まっていることや新しい関連情報についての考え、プレイしたゲームの感想等を出していければと思います。


そして今回の再稼働を期にブログタイトルを変更しました↓

DAICHI's Space for PlayStation VR 2

自分個人としてはPSVR2に最も期待しているためシンプルなこの名前に変更しました。
自分の名前は前まではD-MaddevilとかD-MDとか名乗ってましたがD-Mad Devilは音楽プロジェクトの名前へとスライドして個人としては現在Daichi Nathanielを名乗っているのでゲームブログにおいてもこちらの名前へ変更となります。


ということで、PS5とPSVR2を中心にまたブログ更新を再開したいと思いますので今後ともよろしくお願いします!
再稼働後の第一弾はPS5の録画機能のことに関して自分の使い方を紹介出来ればと考えています。

それでは!


にほんブログ村 ゲームブログ PS4へ  にほんブログ村 ゲームブログ PSVRへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ 

にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです!