DAICHI's Space for PlayStation VR2

PlayStationハードやゲームに関する情報・説明、ゲームプレイの感想等を個人的な視点から綴って臨時的に投稿しています。

【バイオ3 リメイク】バイオハザード RE:3 - 2020年4月3日発売予定!予約が開始 / バイオハザード レジスタンスも収録【State of Playにて発表】


スポンサードリンク

f:id:d-maddevil:20191211000608p:plain

f:id:d-maddevil:20191211000704p:plain


BIOHAZARD RE:3 / BIOHAZARD RESISTANCE

2020年4月3日(金)発売予定であることがPlayStationの新作発表ストリーミングイベント、State of Playにて発表されました!!

概要

www.youtube.com

カプコンよりPS1向けに発売されていたバイオハザードシリーズ ナンバリング3作目のバイオハザード 3 LAST ESCAPEフルリメイク作品であるBIOHAZARD RE:3が来年4月3日に発売されることが発表されました!

対応プラットフォームはBIOHAZARD 7やBIOHAZARD RE:2に引き続き、PlayStation 4 / Xbox One / PCとなります

本日12月11日より予約開始です!

store.playstation.com

 

f:id:d-maddevil:20191211000629p:plain

また、RE:3にはワーキングタイトルPROJECT RESISTANCEとして今年9月~10月にテストプレイ及びクローズドβテストが実施されていた4対1の非対称オンラインマルチプレイサバイバルゲーム BIOHAZARD RESISTANCEも収録されることが明らかになりました

デベロッパーメッセージはこちら↓

www.youtube.com

プロデューサーとしてリベレーションズシリーズやバイオハザード 7を担当した川田 将央さんとバイオ7内にモデルとしても登場していたピーター・ファビアノさんが担当となっていることも明らかになりました

f:id:d-maddevil:20191211002222p:plain

f:id:d-maddevil:20191211002315p:plain

ゲームシステムはバイオハザード RE:2に引き続きビハインドビュー(TPS)での操作となり、同様のゲーム性で楽しめるようになっているのに加え、RE2よりもアクション要素が強くなっているようです

f:id:d-maddevil:20191211002459p:plain

主要キャラクターのジル・バレンタインカルロス・オリヴェイラはオリジナル版バイオ3から衣装デザインの変更が施されているようですが、予約特典としてオリジナル版のコスチュームパックが使用出来るようになるようです


スポンサードリンク
 

個人的な考え・期待等

前々からファンの間でも2のリメイクが出たなら3も!という声が多かったこともありましたので、実現して良かったのではと思います

意外だったのはPROJECT RESISTANCEのオフラインモードというのが3のリメイクであるRE3だったことですね
これを予想している声も前々から聞いたことはありましたが個人的には予想していなかったので驚いていますw

f:id:d-maddevil:20191211003135p:plain

バイオ7、RE2とカプコン第一開発の大型タイトルとして発表された作品が2017年~今年2019年まで続いていましたが、トレーラーのタイトルロゴの下のセクションにあるSTEAMロゴの右隣のいくつかを見ればわかるように上記大型タイトルとは違い、今回は外部の会社との共同開発作品であることがわかります

オンラインモードのレジスタンスを開発していると発表されていたNeoBards Entertainmentの他にM-TWO、そしてバイオハザード アンブレラコアやバイオ7のDLC End of Zoeの共同開発も行っていたケーツーのロゴも見えますね

川田さんがプロデュースするバイオハザードの共同開発作品と言えばバイオハザード リベレーションズシリーズやオペレーション ラクーンシティ等がありますが、今まではそれら外伝的な作品を発表していた枠で今回3のリメイクが発表されたということだと考えてます

つまり第一開発の大型タイトルとしてのバイオハザードはまた別に開発されているとも考えられると思うのでそちらにも勝手に期待していますw

 

バイオ3は自分が初めて触ったバイオハザードでもあるので、純粋にそのリメイク作品としても楽しみですね

オンラインモードのRESISTANCEも含めて外伝作品として楽しめたら良いなと思ってます

次世代プラットフォームの発売時期的にも恐らくこれがPS4世代最後のバイオハザードになると思っているので次世代へのバトンという意味でも勝手に楽しみにしていますw

 

それでは!


にほんブログ村 ゲームブログ PS4へ  にほんブログ村 ゲームブログ PSVRへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ 

にほんブログ村ランキングに参加していますЯ
ポチっと押して頂けると嬉しいですЯoR

 

著作権等: ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.